やはり兄タロウが好き!

2013.12.01 Sunday
0
    JUGEMテーマ:子離れ親離れ
    JUGEMテーマ:中高生の子育て

    今日は久しぶり、兄タロウに会いましたよ〜。

    実はですね、ちょっと兄タロウとは冷戦状態でした。
    9月下旬ぐらいから・・・

    勝手に承諾書にサインして、提出しているし、
    はぁ?何やってんの?

    突然の怪我?ということで病院へ連れて行けば、ありがとうもないし、

    ラインに夢中だし・・・

    自分のしたいこと・やりたいことは何でも通す・・・
    でもやらなければならないことはやらず・・・
    そういうお年頃なんだけど・・・

    で、また昨日新たな事実が発覚し、ママが激怒!!

    兄タロウに会ったら、大変だろうな!許せないだろうな!
    と思っていたけど、会ったら許しちゃうんだよね、これがまた・・・
    やはり、兄タロウ大好き!!


    今日は弟タロウの空手大会。
    面倒臭がる兄タロウにも応援に来てもらいました。


    ママ:「今日の(寮の)晩御飯何?」
     兄:「鍋らしい」


    ママ:「寮で晩御飯食べるんでしょ?」
     兄:「うん」

    前の日か、当日朝か、晩御飯が必要な人は申し出をしなければなりません。
    兄タロウは申し込んだようです。


    がしかし、
    ママ:「せっかくだし、どこかで食べる?」
     兄:「うんうん、食べる。」
    ママ:「最初から食べるつもりでいたんでしょ!?」
     兄:「いや別に。」
    正直に言えばいいのに兄タロウ。
    ママも意地悪ですね(笑)


    ”肉!肉が食べたい!”との兄タロウリクエストに応えて、
    『ステーキハウスけん』に初めて行きました。

    ママもステーキ食べた。
    美味しかったよ〜








    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。



     
    高校生の子育てcomments(2)|-|-|by ママ

    里帰り!?

    2013.06.27 Thursday
    0
      JUGEMテーマ:中高生の子育て



      兄タロウが一昨日から帰ってきています。
      明日の朝、学校に間に合うよう送って行きます。

      一昨日の朝、弟タロウが登校した後



      ・・・・・・・・・・・・





      なんかスマホが鳴っている?



      寝室に置いていたスマホを見ると、兄タロウから5件の着信履歴。
      折り返し兄タロウに電話をかけると

       兄:「朝起きたら、頭が痛くて39度熱があるから
          学校を休んでいい?」


      ママ:「休まんね!
         「病院へ行かんといかんよ!」
         「病院、ママが連れて行った方がいいならそっちに行くから!」

       兄:「うん、寮監に言ってくる!」


      そして兄タロウからまた電話がかかってきて、
      実家に帰るように言われたそうです。


      久しぶりに体のきつそうな兄タロウを見ました。
      なんか、小学6年生の時のインフルエンザ以来・・・


      車の中では辛そうにしていた兄タロウでしたが、
      地元に帰ってきて病院へ連れて行き、
      病院から処方された薬を飲むと


       兄:「やっぱ、病院の薬って効くね!」
      と元気!

      昨日はだいぶ元気になったけど、
      熱が37度5分〜7分、夜には38度。

      そして今日は37度台になることはありませんでした。

      さぁ、明日は6時30分過ぎには家を出なきゃ!

      それでは皆さん、お休みなさい!




       




      にほんブログ村
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
      クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
      応援よろしくおねがいします









      高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ

      兄タロウに聞いた高校生の事情

      2013.05.01 Wednesday
      0
        JUGEMテーマ:中高生の子育て

        高校生の事情と親の事情の続きですが・・・

        兄タロウの事情を聞きました・・・(汗)

        ママの時の先輩・後輩との接し方や暗黙の決まり事とかあったけど、
        呼び出しとか服装とか色々と先輩後輩で厳しくあったっていうのは、
        どちらかというと中学校で、
        学校へ行く時先輩の横を通ったりすると
        頭ペコっと下げて挨拶しなきゃいけなかったりとか、
        ちょっと目立つと呼び出されたりしていたのに、
        それが高校へ入ったら、フレンドリーに話しかけられてびっくりしたのが
        ママだったんだけど・・・


        兄タロウの高校は違うそうです。


        寮ではやはり決まり事があるそうで先輩達と一緒に行動をしなければならず、
        また先輩に許可を貰われなければならないことも多いそうです。

        そう、外出も一人で出来るものではないそうです><!!


        兄タロウ、2度呼び出しをくらったそうです。


         兄:「先輩より先に洗濯をしてしまった時と、
            部屋が散らかっていたのと壁に寄りかかって口答えをした時。」


           「先輩が親に言うなよって言われたけど、ママに言ったね(笑)」


        となんだかんだ決まりがありますが、今は先輩に可愛がってもらい
        楽しく過ごしているようです(笑)


        1年生は壁に寄りかかったらいけないらしく、
        (伝統らしい・・・)
        まぁ、これも理不尽な気がしますが、
        ”裸になれ!”
        ”金を出せ!”
        ”あいつを殴れ!”
        とかひどい理不尽なことはないようなので安心です。


        優しい兄タロウ、楽な方へ流れる兄タロウにとっては良かったかな?と
        思いました。


        入学式の日、今日はお風呂に入らないって言ってきたし、
        入学して学校は良さそうな感じ?と聞くと
         兄:「微妙・・・」
           「(地元の)友達とはなんとなく違うから、仲の良い友達が出来るか心配だ」
        とか言っていたので、PTA総会時は本当、お昼ご飯一緒に食べたかった。

        そういう時は前の日までに連絡をしてとのことでした。
        先輩に言って許可を得なければならないらしい・・・


        そうそう、兄タロウ、3人の女の子から告白されたそうです!
        (今は勉強に専念し、彼女は作るな!と言ったら、分かっているって言ったけど、
         多分作るだろう 笑)





          人気blogランキングへ
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
        クリックしてくれると、とてもうれしいです。
        励みになります。よろしくお願いします。






        にほんブログ村
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
        こちらも応援よろしくおねがいします

         
        高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ

        高校生の事情と親の事情

        2013.04.22 Monday
        0
          JUGEMテーマ:中高生の子育て
           
          風邪を引いて1週間経つのに、直りきらないママ。
          風邪、しつこいですね><!!

          先週兄タロウの高校でPTA総会がありました。
          授業参観があればもっと良かったのだけど、
          防災関係や、その他色々朝の8時30分から12時30分までびっしりでした!
          兄タロウに学校内で会うことも出来ませんでした。



          兄タロウとお昼ご飯でも♪




          お昼ごはんの時に、高校生活、友達、色々と話をしよう!
          そうだ!腰パンみたいに制服を着ているか確認しなきゃ!

          って思って行事が終わって寮へ帰っている兄タロウに電話すると、



          「昼ごはんを食べた!」
          「ママだけご飯食べに行って!」



          ママ:「・・・・・・・・・・・・」


          先輩がどうのとか、はぁ・・・・



          なんで!1時間くらい外出したっていいじゃない!
          ママは兄タロウとご飯食べられることをとてもとても楽しみにしていたのに・・・




          悲しくて腹が立って、ショックで、
          「ノート自分で買いな!」
          って大人気ないですが、
          (使用していないノートが沢山あったので、そのノートを持っていくと約束していたけど、)
          ノート渡すことなく、会うことなく、寮へ行くことも無く、
          悲しく帰りました。



          高校生の事情、寮での先輩後輩とか、色々とあると思いますが、
          まだまだ子離れしていない、ママです。





            人気blogランキングへ
          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
          クリックしてくれると、とてもうれしいです。
          励みになります。よろしくお願いします。






          にほんブログ村
          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
          こちらも応援よろしくおねがいします

           
          高校生の子育てcomments(2)|-|-|by ママ

          つれない兄タロウ

          2013.04.18 Thursday
          0
            JUGEMテーマ:中高生の子育て
             
            沖縄から帰ってきてすぐに兄タロウへお土産を渡しに行きました。
            お友達の分もとも思い、沢山あげたんです。

            兄タロウに渡したお土産〜一挙公開(なんちゃって♪)

            沖縄のドーナツと言われる『サーターアンダギー』
            ノーマルのと黒糖入り。
            他のお友達にも買ってきました。
            皆、美味しい!って言ってくれた。
            (沢山買ってきたんだけど、残念ながらママと弟タロウは食べれなかった!残念!)




            こちらは沖縄空港で購入!
            どちらとも美味しかったです!
            宮古島の塩って有名なのかな?
            雪塩って国際通りにあったよ。





            こちらも沖縄空港で購入しました。
            弟タロウ、”辛いけど美味しい!”
            ”(眠気とか)スッキリ!する”って言っていました。





            こちらは兄タロウと弟タロウだけに買ってきました。
            弟タロウは凍らせて食べて(飲んで)いました。






            サトウキビです。
            タロウ達だけに買ってきた。
            初のサトウキビ。
            反応が楽しみ・・・


            だったんですが・・・


            兄タロウ、
            なんかね、そっけなくてね・・・
            つれなくてね・・・



            そうなるとね、ついつい・・・


            体調悪いけど、兄タロウにすぐ渡したくて寮へ行ったのに・・・
            一番お土産多いのに・・・
            (今日は先輩とショッピングセンターに行くとか連絡してきたので)
            ママと弟タロウは辛抱しているのに、
            兄タロウはこれから毎週お出かけ?に行くのか・・・
            と悪い方向へ向かってしまうんです。


            甥っ子と姪っ子、兄タロウとでグループ作っているラインに、
            ”甥っ子たちのお土産も買ってきたよ”
            ”兄タロウに沢山買ってきたのに、何もないんだ・・・”
            ってしたら、

            すぐに

            兄タロウラインで”お土産ありがとう!”っだってさ。






              人気blogランキングへ
            ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
            クリックしてくれると、とてもうれしいです。
            励みになります。よろしくお願いします。






            にほんブログ村
            ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
            こちらも応援よろしくおねがいします

             
            高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ

            昨日は高校入学式

            2013.04.11 Thursday
            0
              JUGEMテーマ:中高生の子育て
              JUGEMテーマ:子離れ親離れ

              昨日は兄タロウの高校入学でした。
              行きの車の中は兄タロウとママ二人、
              帰りはママ一人・・・

              帰りは泣きながらの運転か?と思ったけど、
              涙は出ませんでした><!(笑)

              途中コンビニに寄った時に、兄タロウの着信履歴に気付くママ。
              電話をかけて、そしてラインでやり取り。

              さぁ、弟タロウが待っているからママも帰らなきゃ!

              途中弟タロウから帰ってきたコール、そして空手へ行ってくるとのこと。


              夜の19時過ぎに家に帰り着き、
              そして兄タロウの自転車を見たら涙がポロポロ・・・

              中学生時に使用した兄タロウの自転車。
              自転車で毎日学校へ通ったよね。
              兄タロウが寮へ入ったから誰も使用しない。
              だからその自転車は一昨日カバーをかぶせた。

              カバーのかかった自転車を見たら涙がポロポロ。


              兄タロウも頑張れ!
              ママも頑張るぞ!





               人気blogランキングへ
              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
              クリックしてくれると、とてもうれしいです。
              励みになります。よろしくお願いします。






              にほんブログ村
              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
              こちらも応援よろしくおねがいします

               
              高校生の子育てcomments(4)|-|-|by ママ
               

              プロフィール サイト内検索
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              新しい記事 コメント
              アーカイブ
              カテゴリ リンク モバイル
              qrcode
              楽天
              Others ムームードメイン
                  

              ページの先頭へ