<< クリぼっち | main | 入社式 >>

人生の新しいステップ

2016.01.06 Wednesday
0
    JUGEMテーマ:シングルマザー
    JUGEMテーマ:中高生の子育て
    JUGEMテーマ:子離れ親離れ


    子育てが終わりに近づいていて、
    興味が有ること、勉強したいこと、やりたいことを
    今年の春にはやりたいと思っています。
    とってもワクワクしていて、早く春先にならないかな?と思っていますが、
    今分かったことですが、それは自分の寂しい気持ちが和らぐだろうなということ・・・
    もちろん今でもワクワクしていますよ。

    4日の晩は、ちょっと涙が出たママでした。
    理由は、子供達の親離れに寂しくて泣いてしまいました。

    4日の晩からママは一人です。

    弟タロウは、3日朝早くに部活の合宿で県外へ行きました。
    (年末28日に大会と合宿から戻って来たばかりですが・・・)
    4日の夕方に兄タロウを寮へ送って行って、
    近くの回転寿司のお店でご飯を食べて、
    18時頃兄タロウにバイバイして、
    自宅に帰ってきてテレビを見ていたら、
    なんかね、涙が出てきましたよ。


    毎年大晦日は実家で母(タロウ達のばあちゃん)と妹家族と過ごしますが、
    来年は兄タロウはいないんだな・・・と思うと寂しくて・・・
    兄タロウは就職が内定していて、年末年始は多分仕事です。
    弟タロウは部活で忙しいし、友達優先だし、

    子どもの成長は喜ばしいけど、何だか本当に寂しくなって
    涙ポロポロでした。

    ママ:「来年のお正月は兄タロウはいないんだよね・・・」
     兄:「多分ね。でもお正月ずらして帰ってくるがね。」
    ママ:「そうやね、その時に初詣とか一緒に行けばいいね。」

    甥っ子のあー君は関東へ就職が内定していて、
    年末年始は帰ってくるかな?
    兄タロウは、年末年始は帰ってこれないけど、
    近くの支社へ配属されれば多分地元に残る?はずだから、
    そう考えると自宅から通勤になるので、
    そんなに寂しくないはず・・・


    まぁ、子育ても一段落してきているから、
    私の人生、次のステップの段階にきているのでしょうね。
    早く新しいことを挑戦したいわ!

    明日の夜に弟タロウが合宿から帰ってきます。
    いつもの日常に戻ります。
    またお弁当作りが待っているわ。
    弟タロウと二人なのに、1か月お米30キロ食べますよ。
    弟タロウの体作りに応援しなきゃ!




    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪

    応援よろしくおねがいします。

     
    シングルマザーcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ