<< 2016年の手帳は「 7つの習慣入門手帳」 | main | クリぼっち >>

高校生の恋愛事情

2015.12.14 Monday
0
    JUGEMテーマ:高校生


    タロウ達も高校生ですが、
    今までそれぞれ彼女が出来たりしました♪


    現状では、
    兄タロウ⇒彼女有
    弟タロウ⇒彼女無
    です。

    数カ月前は
    兄タロウ⇒彼女無
    弟タロウ⇒彼女有


    弟タロウ告白される⇒付き合う⇒振られる・・・
    フラれた理由が、弟タロウが他の女の子と仲良くする所が耐えられないという理由です。

    彼女がすぐにヤキモチを焼く・・・
    という話でしたが・・・・


    話を聞いたら、弟タロウが悪いです。
    彼女がいるのに、他の女の子の髪を触って三編したりするそう。

    ママ:「彼女がいるのに、他の女の子の髪を三つ編みとかしたらダメやわ!」
     弟:「なんでダメやと!」
       「弟タロウ、上手いっちゃが!」
       「ママにもしてあげようか?」

    ママ:「彼女の髪だけで三つ編みとかすればいいがね!」
     弟:「えーっ嫌だ!!」
       「なんでなんで?ダメやと!」
    (本当に分かっていない・・・)


     弟:「あとよ、彼女に言われたけど・・・・○☓△◇■☓●・・・・」
    ママ:「?はぁ、弟タロウ、あんた、本当に好きやったと?」
       「弟タロウ、あんたは今まで女の子を好きになったことはあるのね?」

    弟タロウ、未だに女の子を本当に好きになったことがないそうで、
    彼女が出来ると、束縛されたりするから案外疲れるそうです。
    (ママ的には、弟タロウの方がおかしいと思った。)

    ということで、
    ママ:「弟タロウは、本当に好きになってから付き合いなさい。」
       「女の子が可哀想やわ!」
     弟:「わかった!」

    ということで、弟タロウは心配ないのですが、
    兄タロウは、彼女とラブラブな模様で、
    ママは別な事で心配です。


    今の高校生は、キスしているところとか、
    SNSで平気であげるし、
    彼女・彼氏のことならバレなきゃいいで
    約束や決まりも破るし・・・
    (兄タロウと彼女ね・・・)

    自分で責任をとれない、まだ高校生・・・
    彼女が出来ることはいいけど、
    高校生の内は節度ある付き合いをしなさいと
    やかましく兄タロウにいいます。

     兄:「ママも高校生の時は、自分たちと一緒やったやろ?」
    とか言いますが、
    いいえ、ママは兄タロウみたいなことはしていませんよ!!


    弟タロウに聞くと、
    高校生カップルのSNSは
    どこも一緒だということですが・・・

    それでもママは高校生の内は、
    男女交際でもやかましく言いますよ。
    だって自分で責任をとれないでしょ?


    それでも他の友だちの親御さんは、
    彼氏や彼女が自分の家に泊まりにきてもOKなんだそうです・・・
    目の届かないところで何かあるよりは、
    目の届くところで・・・
    かもしれませんが・・・

    ママはやかましく言いますよ!!





    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪

    応援よろしくおねがいします。


     
    高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ