<< 親離れのご飯 | main | ローソンのリラックマフェア トートバッグ >>

1年生大会

2015.09.15 Tuesday
0
    JUGEMテーマ:中高生の子育て
    JUGEMテーマ:高校生


    先週末は、弟タロウの部活・1年生大会でした。
    楽しみにしていた弟タロウですが、
    なんと、溶連菌感染症になってしまって
    激しい運動は禁止となり、
    大会は見送ることに・・・

    病院の先生に何度もお願いしたけど、
    先生は絶対クビを縦に振らなかったっっ!

    そうだよね、合併症とか起こしたら大変だし、
    合併症を起こしたら、もっと部活ができなくなります。


    顧問の先生は連れて行きたいということだったので、
    病院の先生に聞いたら、
    日常生活は大丈夫、
    マネージャーとして行きました。

    はぁ....
    部活がしたい...


    と嘆いていた弟タロウ。

    弟タロウ以外にも1年生大会に参加できなくなった仲間もいて、
    人数が足りなくなって、団体戦は棄権となりました。
    残念!
    でもでも、
    個人戦では大会に参加した仲間はそれぞれの階級?で
    全員3位まで入賞しましたよ!!


    大会に参加した仲間全員が入賞した様子を見て、
    やはり羨ましく、
    また自分も大会へ出たら入賞したのでは?
    団体戦は?どうだったんだろう・・・
    早く、部活がしたい、
    どんどん皆に遅れを取っていく・・・
    と思ったそうで、

    ママ:「今度の金曜日に病院で尿検査をする時に、
        先生に部活をしてもいいか聞かんといかんね!」
     弟:「うん、早くしてぇ!!」

    今度の金曜日迄に出来ることは、
    熱・喉の痛みで食事があまりできなくて
    落ちた体重を戻すこと!

    体つくりにさらに取り組むことを誓いました。
    また、もう少しスタミナを付けたいそうで、
    部活、してもOKを貰ったら、
    学校から帰ってきたら走るそうです。

    そして、大会会場へ来ていた日本で活躍しているすごい人?から
    アドバイスを貰ったそうで、
    強さは頭の良さ7割、筋肉3割と言われたので、
    勉強もしっかりするそうです。

    それじゃ、ママはお弁当と食事、しっかり作るね!!

     

    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。



     


     
    高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    新しい記事
    コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ