<< 11年間の空手 | main | 親離れのご飯 >>

髪が早く伸びますように!

2015.07.21 Tuesday
0
    JUGEMテーマ:中高生の子育て
    JUGEMテーマ:高校生


    兄タロウ、頭髪検査?でひっかかたのか?
    それとも何か悪いことしたのか?

    また坊主になったそうで


    ラインの一言に
    ”坊主、いややぁ~!”


    ママ:「兄タロウ、なんで坊主になったと?」
    兄:「なんたら、こうたら・・・・」

    ママ:「もうそろそろ、自分で分からんといかんよ。」
    「こうしたら坊主になるから、注意しようと思わんといかん」
    と分かっているけど、ついつい厳しいことを言うママ。

    高校3年になってもうすぐ社会人になるのに・・・
    面接とか受けるのに、大丈夫なのか、心配になります。


    そういえば、若い時友達に髪の毛が早く伸びるシャンプーがあると教えてもらったことがあったな。

    アマゾンで検索してみたらあった!


    ママが若い頃、髪をカット、パーマをあてて、
    髪型が気に入らなくて、そして早く髪を伸ばしたくて
    このシャンプーを使用してみたけど、
    パーマが中途半端に落ちてしまった・・・
    (結局ストレートパーマをあてた)


    ママ:「兄タロウ、髪の毛を早く伸ばすシャンプーとかあるけど、使う?」
    兄:「うんうん、欲しい!使いたい!」

    ということで、
    他にも色々見ていたら懐かしいものが!!


    加美乃素ですよ!
    懐かしくありませんか?
    ママが中学~高校の頃、お店で見ていたと思う。

    この商品をアマゾンで、発送先兄タロウの寮にして注文しました。

    今回、髪を早く伸ばすことで色々見ていたら
    髪に亜鉛が良いとのこと。


    ヘアアクセルレーターL (レモンライムの香り) 150mL 【医薬部外品】
    購入した人の口コミを読んでいたら、合わせて亜鉛のサプリを取っている方が
    多かった!


    そこでママ・自分用に購入したものが

    DHCの亜鉛サプリメント 60日分。
    近くのドラッグストアで買うよりも安かった。
    ママも最近老化現状で。髪が細くなったような気がするし、
    分け目も気になるようになったので・・・

    近くのドラッグストアでDHCのサプリメントを見たら、
    亜鉛20日分も有りました。
    156円やったかな?

    ママ:「兄タロウ、亜鉛も髪の毛にいいらしいよ。」
    「●●ドラッグストアで20日分156円で売ってあったから買いなよ!」

    兄タロウから、買ったよ!とラインで画像付きで返事がありました。

    兄タロウの髪が早く伸びますように!!
     

    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。








     

     
    高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ