<< 中学校卒業と高校合格♪ | main | うざい存在!? >>

高校生になってお昼はお弁当

2015.05.12 Tuesday
0
    今日は、台風の影響で学校が臨時休校・自宅待機と前日に決まりましたが、
    あまり影響はなく、
    弟:「学校でもよかったね~」
    と言っていました。

    兄タロウも学校が臨時休校・自宅待機でした。

    今日は学校が休みなので、弟タロウのお弁当もお休み。

    小学校・中学校と給食だったから、
    弟タロウが高校生になって毎日お弁当です。

    お弁当のご飯はお弁当箱にも詰めて、そして他におにぎりも持たせています。
    毎朝お弁当用に2合炊いています。
    (※朝ごはんは、夜ご飯の余りご飯です。)
    それでも時々パンを売店で買って食べたりするそうです!!

    お弁当作りが毎日になって、変化があります。

    ・お弁当を30分で作れるようになったこと。
    以前は1時間近くはかかっていたんですが、
    最近は30分で作れるようになりました。


    ・朝ごはんをしっかりと食べるようになった
    弟タロウのお弁当の量が多いので、おかずもしっかりとした量をつくり、
    それがそのまま朝ごはんのおかずに・・・
    そしたら、必然的にしっかりとした朝ごはんとなりました。

    ・平日の晩御飯のおかずは、お弁当にも使える物を作る
    カレー等は、休日前に作るようになりました。

    ・早起き、7時には朝食が済んでいる
    朝課外のため、
    7時には登校する弟タロウに合わせてお弁当を作るので、
    今まで以上に早く起きるようになりました。
    また7時頃には朝食が済み、
    目覚ましテレビを見ながら”おぉぉぉ~!”って思っています。


    明日もお弁当作らなきゃ!
    それではおやすみなさい~。



    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。

     
    JUGEMテーマ:中高生の子育て
    高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ