<< やはり仲良し兄弟 | main | 素晴らしかった音楽会 >>

母の逆襲

2014.11.06 Thursday
0
    JUGEMテーマ:中高生の子育て

    スマホや携帯って高校生に必要でしょうか?

    来年は弟タロウも高校生。
    周りも持っている子が多いし、必然的に高校生になったら持たせる感じ・・・

    弟タロウもママのスマホで、友達とラインをするけど
    今は親の管理の元、やっているけど、
    ママがお風呂に入ったり、スマホを置いてちょっと買い物などに行くと、
    スマホでラインしています。

    中学生、高校生のやることは、まず学校の勉強だと思う。
    ママと取り決めた約束を守らない兄タロウにイライラして、
    夜中までラインをやっている兄タロウに対してイライラして、
    授業中寝ていると先生に言われ、
    ネット、ママのスマホ、兄タロウのアイフォンをまとめて請求、支払いをしていたけど、
    兄タロウのアイフォンだけ、納付書支払いに替えました。


    兄タロウ高校同級生のお母さんが、
    スマホ代の支払いを遅らせて、停止させたりしているという話を聞いた。

    兄タロウのアイフォン代だけ、支払いをせずに、強制的に停止させようと思ったけど、
    AUには関係のないことだし、アイフォン本体代の分割払いで信用情報がどうたら〜
    と記載されていて、停止される前に、怖くなって支払いました。



    3人お子さんを育てたお母さんが、
    ”子供は思い通りに育たない”
    と子育てのお話を聞いて、
    ”まぁ、なんとか自立してくれたらいいや♪”
    と思えてきたので、気が楽になりました。

    ついつい子供には口出ししたくなるけど・・・
    ぐっと我慢です。

    兄タロウの人生だから、好きにしていいけど、
    ”授業中だけは寝るな”
    ”悪いことはするな”
    と約束して、2学期は寝ていないそうですっ汗
    (本当かどうかは分かりませんが・・・)


    母の逆襲といったタイトルでブログアップしましたが、
    全く逆襲ではありませんね・・・


    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。
     
     
    高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    新しい記事
    コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ