<< コラーゲンの力 | main | 頑張った部活 >>

気付かされたこと、忘れていたこと

2014.05.30 Friday
0
    JUGEMテーマ:中高生の子育て
    JUGEMテーマ:中学生の子育て
    JUGEMテーマ:思春期の君
    JUGEMテーマ:シングルマザー


    こんにちわ。
    ずいぶんと更新していませんでした。
    ごめんなさい。

    ママもタロウ達も元気でいますよ〜。

    この前、空手のママとラインをしていて、気付かされたことがありました。

    ママのラインプロフィールの画像を兄タロウの画像に変えたのね。
    そしたら、
    ”よかにせやね!”
    (方言です。【男前】、【かっこいい!】という意味です)


    ”パスポート用に昨日撮った画像だよ”
    ”実習で○○に今日から行ったよ〜”
    ”だけど、行きたくないとか、文句ばかり言っているから、
     聞いているのも大変だ〜”

    というやりとりしていたら、

    ”愚痴は聞いてあげてね!
    愚痴を言える相手は限られているから、聞いてやらないとその子がいっぱいいっぱいに
    なってしまうから・・・”


    その通りだなと思いました。


    最近ママも、自分の気持ちに余裕が無くて、
    ついついガミガミ言っていたけど、
    よく考えたら、



    タロウ達は、本当にいい子だし、
    頑張っているし、
    その頑張りを認めてあげないといけないし、
    その頑張っているタロウ達の愚痴を聞いてあげられるのは
    ママしかいないのに、
    ついついママは、タロウ達の愚痴を聞いたら、
    厳しく言ったり、まだ頑張れ!みたいなことを言っていました。


    そして、ママ自身も、ママ自身の気持ちを分かってもらいたい、認めてもらいたいから
    小言を言っていたこと・・・を・・・


    上の子の気持ち
    ↑ ↑ ↑ ↑
    私が子供の頃に感じたこと、
    そして離婚して絶対私は子供達を守る!って決意していたこと、
    忘れていました・・・
    (放置気味のサイトですが、いつの間にか改行できていない・・・
     後で訂正しますね!)


    教えてくれてありがとう。

    来週兄タロウが帰ってくるから、迎えに行って一緒にパスポート申請に行こうかな!
    そして一緒にお昼ごはんを食べようかな?

    ママが兄タロウのパスポート代理申請しようと思って、申請書の自署、学生証や保険証を預りに行ったのに、
    今日、地元で申請しようと思ったら、あと1箇所、兄タロウの自署が抜けていた!!

    兄タロウを迎えに行った足で、そのまま県庁の窓口で本人連れて申請に行きますね〜。





    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。
     









     
    高校生の子育てcomments(0)|-|-|by ママ
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ