<< 伊勢神宮へ行って来ました〜その2 | main | 伊勢神宮へ行って来ました〜その4 >>

伊勢神宮へ行って来ました〜その3

2013.11.13 Wednesday
0
    内宮の次に行ったのが”おはらい町、おかげ横丁”です。


    ママは 
    るるぶお伊勢まいり で読んで「おはらい町・おかげ横丁」では海老丸というお店で、
    「漁師汁」か「三食てこねセット」というものを食べようと思っていたけど、
    看護婦さんの話では
    ”伊勢うどん”と”てこね寿司”が有名らしい・・・

    でもまだ8時前だからお店がほとんど、閉まっています。

    しかし赤福本店は開いておりました。
    伊勢神宮は5時からお参りが出来、その時間に合わせて赤福本店も開いているそうです。

    伊勢神宮 赤福


    伊勢神宮 赤福
    お召し上がり盆 280円です。
    赤福3個と番茶付です。
    上の画像は、看護婦さんとママの分、2セットですよ。

    歳なんですかね・・・
    前はすごい大食いだったママ・・・

    赤福2つは食べることが出来たけど、3個目はもう無理して食べた・・・
    番茶美味しかった〜

    赤福本店で小雨が降って来ました。

    伊勢神宮 赤福

    赤福で20分ほど休憩しました。
    まぁ、雨が降って来たのもあったけど・・・

    早朝だけど、沢山お客様いらっしゃいました!!

    看護婦さんが
    ”本店の赤福を買わなきゃ!”
    って言ったので、ママも赤福4箱買った。
    しかし、駅や空港でも売ってあるからそこで買えば良かったと思います。
    荷物になってしまいます><!!


    次は「伊勢うどん」と「てこね寿司」ですよ〜


      





    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
    応援よろしくおねがいします。



     
    |-|comments(2)|-|-|by ママ
    コメント
    アンコ大好き(^o^)
    色々食べたいもの、いっぱいありますね(^_-)
    b1touchan|2013/11/13 10:24 PM|
    >バツイチ父ちゃんさん

    食べたいもの沢山ありますよ。
    和菓子大好きだけど、ママ赤福2個でいいです。
    |ママ|2013/11/14 12:17 AM|









     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ