<< タイヤの修理 | main | 手作りドレッシングと量の単位 >>

とまどい

2008.06.26 Thursday
0
    ”今日の晩御飯は何にしようかな?”
    宿題が終って、
    クワガタムシのお世話をしていた兄タロウと一緒に
    買物へ。





    お歳なのでしょうか・・・




    食べたいもの!
    って言ったらまず頭に浮かぶのが、魚!!




    お魚コーナーを見て、お肉のコーナーへ行き、
    やはり魚にしようと思って魚コーナーへ戻ると、





















    ”うん!?・・・・”





































    ”・・・・・・・・・・”
































    ”・・・・・・・・・・”

























    兄タロウの名前を呼ぶと気づかれる!


















    ママ:「おいっ、早くおいで」









    と、すぐ側の陳列の棚を見ている人を気にしながら、
    兄タロウを小さい声で急いで呼んだ。







    ドキドキして、すぐにレジへ行き、
    ママ:「兄タロウは先に車に乗っておきなさい。」
    と車のキーを渡した。











    心臓がドキドキして、息がはぁはぁ言った。





















    どうしてココに?
    タロウ達の住む街へ出てくるって滅多にないと思うのに・・・
    タロウ達の住む街のスーパーで買物するってないと思うのに・・・































    お義母さんと、義弟・・・
























    兄タロウに、
    「○○のばあちゃんやったよ。」
    「パパの弟よ、兄タロウの叔父ちゃんだよ。」












     兄:「う〜ん、兄タロウ、あの叔父ちゃん覚えているよ。」
       「一緒に風船で遊んだの覚えている。」
    別れたのが兄タロウ、3歳の時。
    兄タロウ、覚えていたんだね。













    わだかまりが全くなくなったと言わないけど、
    強い怒り、憎いといった感情を持ったのも事実だけど、
    なんだか今は離婚が遠い過去の出来事となっていて、
    3人での生活で何も思うこともなく、
    元旦那のこともお義母さんのこともなんというか、
    何も思わなくなったというか、
    何の感情もなくなってしまって、
    かといって許せたとか許せないとかそういうのでもなくて、
    上手く言えないけど、本当に本当になんとも思わない・・・

    一度は家族になったのに、今は知り合いでもなく、
    ただ知っている人になってしまった。






    あちらが私達に気づいた時・・・







    ママたちはどうすればいい?
    どういう態度をとればいい?
    またどうなる?

    それが、今、私どうすればいいか分からないから、
    急いでその場から離れた。




    人気blogランキングへ
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    クリックしてくれると、とてもうれしいです。
    励みになります。よろしくお願いします。


    にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    こちらも応援よろしくおねがいします
    離婚comments(2)|-|-|by ママ
    コメント
    そのドキドキ感わかります。私だったら、う〜ん、歯を見せずに少しにっこりして軽く頭を下げて、さっさとその場を離れる、ってとこでしょうか。でも、元夫の顔もはっきりおぼえてない、、、笑
    |すずめ|2008/06/29 7:56 AM|
    >すずめさん
    おはようございます。
    ”なんでココに?”とドキドキした場面でした。

    >歯を見せずに少しにっこりして軽く頭を下げて、さっさとその場を離れる、ってとこでしょうか
    おー!!
    私はまだできない><!!
    |ママ|2008/07/02 7:51 AM|









     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    新しい記事
    コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ