<< スタッフ向き?と皮膚炎・・・ | main | 雨にぬれているオオカミ >>

ムシキング、Edyカード、カブトムシ

2005.04.29 Friday
0
    まだまだ赤みを帯びているママの顔・・・

    病院の先生から”日にはあまり当たらないように!”って言われている。
    紫外線でひどくなるのか・・・
    塗り薬を塗ったところが黒く色素沈殿する可能性があるのかな?
    なんて思う。

    化粧品、その他はいつもと同じだから食べ物かな?
    マンゴーを一人で食べたからかな・・・
    なんて色々思いました。

    今日はとっても晴れていて、せっかくの休み、外に出ないなんて・・・
    タロウ達も”ママ、どこかに行こう!”

    よし、ゴールデンウィークの前半はもういい!
    今週は掃除もして、後半は遊びに遊ぼう!

    っていうことで、ゴールデンウィーク中にウロウロするのに
    スニーカーを買いに行こう!

    で、ジャスコに行った。

    タロウ達は、”ムシキング!ムシキング!”

    無駄な買い物なのか・・・
    ゲームコーナーにムシキングのEdyカード限定板が1枚1,500円で
    売ってあった。”小学2年生”の雑誌に載っていたので
    ”あー、あれかぁ・・・”
    と思ったけど、ゲームでスキャンすると、Edyカード特有効果が現れる
    とか書いてあるし・・・

    2枚買った・・・





    ママは、クオカードみたいなものだと思った・・・

    違った・・・
    説明書を見るけど違う!
    このカードが1,500円して、ママがこのカードにお金(電子マネー)を
    入れて買い物する時に現金を使わずこのカードで買い物をするということ
    なんだ・・・

    でも、ゲームコーナーの張り紙に
    ”限定品!”
    ”将来高価になるかも?”
    って書いてあったので、先には高く売れるかも?
    と負け惜しみに思いながら・・・

    タロウ達は
    「どこにあったと?」
    「ママ、ちょうだい!ちょうだい!」
    「絶対、兄(弟)タロウにちょうだい!」
    兄タロウに至っては、涙目・・・

    ごめんよ!あげれないよ!でも貸すことはできるからね・・・
    ゲームの時だけママが貸してあげることにした。

    おもちゃコーナーの所に
    本物のカブトムシが売ってあった。
    ムシキングで色々なカブトムシの名まえを覚えたタロウ達は
    外国産の大型カブトムシをほしがった。
    ”ママ、買って!”
    ”バァちゃんを連れてくれば良かった!”

    ママも買ってあげたいけど、
    家には、去年の夏に捕まえたカブトムシ達が生んだ卵から
    孵った幼虫がいる・・・
    やはり、大事にしてほしい・・・



    ムシキングのゲームには、ワザカードで応援してくれるムシ達が
    出てくる。
    アゲハチョウ、かまきり、ミツバチ・・・


    帰りの車の中で
    兄:「ママ、また夏休みになったらカブトムシ捕まえに行こう!」

    弟:「ねぇねぇ、虫カゴにチョウチョとカナブンと
       ほら、お尻が光るの(ホタル)を入れたら、
       すごい戦いをするちゃない?」

    弟タロウは、ムシキングのような戦いをすると思っている。

    うーん、すごいことになって死んでしまうはず・・・

    (追伸 靴は買いませんでした・・・)




    |-|comments(2)trackbacks(0)|-|by
    コメント
    そっかぁ。Edyカード買ったんだね(*^^*)
    ウチは買ってないよ。子供も欲しがらないしね。
    それよりも6月23日に出るゲームボーイアドバンスのムシキングのゲームが待ちきれないみたい(´∇`)ケラケラ
    近々、予約でもしてくるかな。
    100円ショップのダイソーに行って、ムシキングのカードを入れる、クリアーケースを買ってきたよ。100枚入ってるから2コ買った。ケースに入れたままスキャン出来るし、フォルダーにもそのまましまえるから カードの傷みもなくて便利だよね(*^^*)連休はムシキングやりに行く予定。
    いつも行くとこで子供の日限定ムシキングイベントをやってムシキング3回やると1枚スクラッチカードもらえてムシキングオリジナルの商品がもらえるんだ♪
    |あきちりん|2005/04/30 11:30 PM|
    住んでいる所もムシキングカードを集めている子供が多くて・・・
    兄タロウ、ゲームセンター主催のムシキング大会にでて、
    1枚ずつカードを入れるケースを何枚か貰ったよ。

    兄タロウのカード入れは、お正月に買ったけど、
    何度もカードの出しては眺め、そしてしまうを
    繰り返しているので、少しボロボロです・・・

    ゲームボーイ、もうすぐだね・・・
    兄タロウもほしい・・・でも、買ってあげないママ・・・

    ママ|2005/05/03 9:48 AM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ
    カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    楽天
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ