桜咲く〜高校合格しました

2013.03.23 Saturday
0
    JUGEMテーマ:中学生の子育て

    今週火曜日に高校の合格発表、
    そして無事に兄タロウは、合格しました!
    おめでとう!


    兄タロウが受験した高校は遠く、
    兄タロウの受けた高校の地域の高校を受けた人には、
    合否に関わらず中学校の先生から電話がかかってくることに
    なっています。

     兄:「合格した人と不合格の人は集合時間が違うって!」

    県立高校進学者は、11時20分に中学校体育館へ集合することになっている。
    残念な結果に終わった生徒は、また違う時間に集合になるとのこと・・・


    10時になっても電話が来ない・・・





    ママ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






     兄:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







     兄:「ちょっと●●君に電話してみる」
    ●●君は兄タロウと同じ地域の高校を受験した。


     兄:「●●君、電話来た〜?」


    ●●君も電話が来ていないそうです。

     兄:「●●君が、”もうびっくりするがね!学校からの電話jかと思ったがね!”って
        言っていた。」


    そうこうすると、電話が鳴った。


    微笑みながら”先生から電話だ♪”と言いながら、
    待ちに待った電話へ・・・


    友達からの電話で今日の説明会、一緒に行こうという電話。
    兄タロウ、”まったく心臓に悪い電話だ・・・”とブツブツ・・・




    10時30分になっても電話が来ない。





    ママ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
     兄:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 



    ママ:「兄タロウ、学校へ電話したら?」 

     兄:「先生が絶対電話するって言ったちゃが!」

    友達が迎えに来た。


    時計を見ると11時なる。


    ママ:「もう電話しなさい!」

    兄タロウ、学校へドキドキしながら電話してみると合格していました♪

    良かったね!



    お昼、入学のしおりや書類を持って帰ってきた兄タロウ。
    早速、ママは口座振替の手続きや学資保険の手続きに行ってきましたよ。
     


     人気blogランキングへ
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    クリックしてくれると、とてもうれしいです。
    励みになります。よろしくお願いします。





    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    こちらも応援よろしくおねがいします
    高校受験comments(0)|-|-|by ママ

    ただいま〜

    2013.03.07 Thursday
    0
      JUGEMテーマ:高校受験


      別にどこも行っていないんだけど、 
      昨日と一昨日と兄タロウの高校受験でした。

      ただいま〜♪


      初日は兄タロウだけで高校受験に行ってもらおうと思いましが、
      学校からも
      ”お母さんに送ってもらいたい”
      ようなニュアンスの電話があり、
      ママが送りました。


      まぁ、兄タロウが受検する高校は家からは遠い学校なんで・・・
      そして兄タロウの学校からは兄タロウが一人だけ受験なんで・・・

      家から自転車で10分程の近くの高校へ、
      本当は行って欲しかったママ。



      ともあれ、二日間ある入試は終わりました。
      どちらともお昼の1時前には終了。


      ママ、2日目はショッピングセンターの駐車場で爆睡!!
      お日様あたってぽかぽか陽気に包まれて、
      車の中で寝ていました・・・


      何にもしていないけど、お疲れ様でした。






       人気blogランキングへ
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
      クリックしてくれると、とてもうれしいです。
      励みになります。よろしくお願いします。





      にほんブログ村
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
      こちらも応援よろしくおねがいします





      高校受験comments(2)|-|-|by ママ
       

      プロフィール サイト内検索
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      新しい記事 コメント
      アーカイブ
      カテゴリ リンク モバイル
      qrcode
      楽天
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ