2016年の手帳は「 7つの習慣入門手帳」

2015.12.09 Wednesday
0



    7つの習慣入門手帳  2016
    来年の手帳です。
    来年は大きな夢を目標にしました。
    夢実現の為にもこの手帳にしました。
    帯は外せますよ〜。

    毎年使う手帳は変わるけど、
    それでも大体夢を叶える手帳を使っていました。
    でもなかなか行動が伴わない><!!
    10月下旬に書店で見つけて、11月末になったら購入しようと思っていた
    7つの習慣入門手帳(2016)
    いつでもスティーブン・R・コヴィー博士の
    「7つの習慣」を読めるから、
    楽な方に流れてしまうママに喝を入れることができるし、
    その都度自分を見直して、今何をするべきか?
    今までの手帳に比べたらハッキリすると思います。


    今月12月から使えるようになっているので、
    早速使っています。

    ミッションステイトメントや年間目標を記入することによって、
    それらの夢実現に向けて
    週ごとに何をやるか、続けるか
    確認出来ます。




    今このブログを書きながら、
    12/1に書いた自分のミッションステートメントや年間目標を読んだら、
    身が締まる思い?でした!!
    明日からまた頑張らなきゃ!と思いました(笑)
    (ミッションステートメントや年間目標にはすでに記入しているので、
    画像をアップできません。はずかしいので、ごめんなさい!)


    もっと若い頃に知っていれば良かったなと思うけど、
    今でもまだ自分の人生を楽しめる!
    頑張るぞ!

    来年の暮れにこのブログにて、年間目標達成報告が出来たらいいな♪
     







    にほんブログ村
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックしてくれたら、とてもうれしい♪

    応援よろしくおねがいします。







     
    ママのことcomments(0)|-|-|by ママ

    明治 アミノコラーゲンを飲んでみました!!

    2014.08.22 Friday
    0
      JUGEMテーマ:美容アイテム
      JUGEMテーマ:シングルマザー

      ママはパーフェクトアスタコラーゲンパウダー を飲んでいると、以前ブログにアップしました。
      (>>>コラーゲンの力







      パーフェクトアスタコラーゲンパウダー  がなくなったので、近くのドラックストアーに買いに行ったら、
      見つけた!!

      アミノコラーゲンプレミアム
      コラーゲンを摂ろうと思った時に、明治のアミノコラーゲンにしようか?悩んだのです。
      なんと、アミノコラーゲンプレミアム10日分もついて1,700円台だったので、
      買っちゃった!!


      アミノコラーゲン

      アミノコラーゲンプレミアムから飲んでみました!!

      びっくり!!
      臭いがしない!!
      パーフェクトアスタコラーゲンパウダー は臭いがしたんだけど、
      明治のアミノコラーゲンは臭いがしません!!

      アミノコラーゲンに今度から替えようかな?とも思ったんですが、
      成分と価格を考えたらやはりアサヒのパーフェクトアスタコラーゲンパウダー ??


      まずは明治のアミノコラーゲンF 200g の美容成分
      ●コラーゲン 5000咫糞由来)
      ●アルギニン  450
      ●グルコサミン 60
      ●ビタミンC   50





      次に明治アミノコラーゲンプレミアム の美容成分
      ●コラーゲン 5000咫糞由来)
      ●ヒアルロン酸 20
      ●コエンザイムQ10 10
      ●セラミド  1200μg
      ●アルギニン 450
      ●グルコサミン 60
      ●ビタミンC   50





      アサヒパーフェクトアスタコラーゲンパウダー の美容成分
      ●コラーゲン 5300咫米斃獲茵
      ●ヒアルロン酸 30
      ●食物繊維 1000
      ●ビタミンC 100
      ●CoQ10      5
      ●グルコサミン 60
      その他、美体質乳酸菌、エラスチン、4種のハーブミックス


      アサヒの方が、美容成分が沢山入っているような感じです!
      お値段と美容成分を考えたら
      アサヒのパーフェクトアスタコラーゲンパウダー かな??
      でもコラーゲンが豚由来だからなのか、少し獣臭い・・・
      気になる人は気になるだろうな♪







      にほんブログ村
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
      クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
      応援よろしくおねがいします。
       
      ママのことcomments(0)|-|-|by ママ

      コラーゲンの力

      2014.04.21 Monday
      0
        JUGEMテーマ:美容アイテム

        なんだかずっと体が本調子ではありませんでした><!

        すごく体調が悪いわけではないけど、
        3月下旬にひいた風邪が長引いて、
        なんだかダラダラ体調悪い・・・

        しかし、今は復活しましたよ〜

        体調が悪い間、いつも飲んでいる
        パーフェクトアスタコラーゲンパウダー 約28日分
        飲まなかったら、足のスネが乾燥して荒れているし、痒いし・・・

        パーフェクトアスタコラーゲンパウダー は、豚のコラーゲン。
        温かいコーヒーにいつも溶かして飲んでいます。

        豚だからなんかね、少し獣の匂いがするのよね。
        体調が悪い時は、獣の匂いが気になって飲みませんでした。


        アサヒコラーゲン


        このマグカップは、数年前の忘年会で弟タロウが当てた景品です。
        くまさん?コアラさん?
        温かい飲み物を入れると、目を閉じて寝ます。
        飲み物が冷めたり、使用する前はお目目が開いて、
        起きています♫










        にほんブログ村
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
        クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
        応援よろしくおねがいします。
         

         
        ママのことcomments(0)|-|-|by ママ

        綺麗になりたい♪

        2014.02.03 Monday
        0
          JUGEMテーマ:美容アイテム


          1日には鹿児島へ行って来ました。
          ママが半年に1度、鹿児島へちょっとだけ用がありましてその度にタロウ達も一緒に鹿児島です。
          まぁ、半年に1度だったらレジャー感覚なんで、楽しい鹿児島です。

          以前は市内の路面電車が怖くて、車を置いて路面電車を使っていましたが、
          ここ数年はずっとマイカーです。

          鹿児島市の中心部に入ると、いつもは寝てるか、音楽を聴いたりしているタロウ達も
          ママの運転が不安なのか、しっかりとママの運転をサポートしてくれます。

          今回も、路面電車が走る中、ドキドキしながら車運転してきました。

          そしてママの用事が済むと、弟タロウの大好きなイオンです。

          桜島
          初めは桜島の灰かと思ったけど、PM2.5の影響で桜島が見えません。
          (いつもはイオンからきれいに見える桜島なんですよ!)
          洗濯ものを外へ干したいんだけど、こちらはここ数日PM2.5で霞んでいます。

          弟タロウは、早速ゲームコーナーへ。
          ママは一人店内をウロウロです。

          新しいお店が出来ていて、安いですね!
          『H&M』水玉模様の可愛いワンピースがあって、安いし、欲しい!!
          試着してみたけど、ポッコリお腹が気になり断念!!

          コスメのお店をママ一人で、2回訪問。
          最後に弟タロウと1回訪問。
          計3回訪問して、購入した・・・

          ゲルマ ミラーボール美容ローラー シャインゲルマ ミラーボール美容ローラー シャイン
          画像が逆さまですが・・・
          ゲルマミラーボール美容ローラー シャイン

          昨日からせっせと顔とお腹を中心にコロコロとしております。


          ベノアビューティーラメパウダーベノアビューティーラメパウダー
          スマホで撮った画像、なんか逆さまですね!!
          ベノア  ビューティーガール ラメパウダー ファンデーション
          腕にチョコッとパタパタしてみたら、ラメが可愛い、可愛い!!
          安くなっていたし、こちらも購入!!
          そして今日、初めて使ってみました。
          いつものファンデを塗って、少量だけラメパウダーパタパタしてみました。
          少量のつもりが、沢山のラメがお肌にのりました。
          化粧品の匂いがどちらかと言えば、苦手なママですがこのパウダーの匂いは好き!


          最後に弟タロウに、3COINのお店で半額になっていたタイツを買ってもらいました。
          ママ:「弟タロウ!買って!」
          弟 :「いいよ!」
          (お年玉持っているから只今、金持ちの弟タロウです。)

          週末、ママは関西へ行くので、その時履いて行こうかな!!

           





          にほんブログ村
          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
          クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
          応援よろしくおねがいします。
           
          ママのことcomments(3)|-|-|by ママ

          ルイボスティーできれいに!美容に!

          2014.01.22 Wednesday
          0

            ≪母乳育児を応援!≫ノンカフェインたんぽぽコーヒー のティーライフさんから、先週ハガキが来ていました。
            一度、出産前のお友達にプレゼントしたたんぽぽコーヒー。
            (タンポポは母乳の出が良くなるそうです><!!)

            それ以来、時々DMが届くようになって、時々だけどハガキや商品券で支払いが出来るから、年賀はがきの未使用残り等でお茶よりも茶菓子を買っていました。

            でもでも、ルイボスティーを見たら欲しくなった・・・

            ルイボスティーって美容に良いそうですね><!!

            美容に良いと聞いたら、買ってしまった。

            ゆうパックで届きました。


            ゆうパックってフルネームでサインするんだね。
            知らなかった!


            ティーパック100個入っています。





            早速お湯を沸かし、2リットルの水入れに入れて煮出しです。
            ママは今、1日2リットルを目安にお水を飲むようにしています。
            (トイレに近くなるよね、でもお腹周りが少しすっきりしてきたかな?)

            少し癖のある味でしょうか?
            ママは大丈夫だけど、タロウ達は薬の味がする!とか言って飲まないかも?

            ルイボスティーって不妊に悩んでいる方にもいいって聞いていたけど、
            何故なのか?理由は知りませんでした。

            卵子の老化予防に良いとのこと。知らなかった!
            赤ちゃんを産むことはないと思うママですが、これから妊娠を望んでいる年下のお友達にプレゼントしようかな!!
            アレルギー体質にも良いそうです(即効性はないようですが、飲み続けることが大切ですね。)


            目指せ!見た目!マイナス5歳!





            にほんブログ村
            ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
            クリックしてくれたら、とてもうれしい♪
            応援よろしくおねがいします。
             
            JUGEMテーマ:美容アイテム
            ママのことcomments(3)|-|-|by ママ

            学生の頃過ごした場所

            2013.06.09 Sunday
            0
               
              神戸駅

              神戸駅です。

              土曜・日曜と大阪・神戸に行きました。

              学生時代に過ごした神戸。
              神戸駅近くの喫茶店でバイトをしていたことがあって、
              まだあるかな?って思って行ってみたけどなかった!!
              10年前、一緒にバイトしていたお友達がまだあったよ!
              って言ってたんだけどね。

              神戸駅近くも随分と変わっていましたね。
              そりゃ、20年も経っているから当たり前ですよね(笑)

              気づくとママ、歩いているとどんどん抜かれていく。
              学生の頃、
              「ふっ(笑)、(ママ)歩くの遅いな♪」
              って何度か言われたことあったな・・・

              ママが住んでいる所は交通が不便だから
              いつも車で移動なんだけど、
              都会は電車やバスで移動するから歩く!歩く!

              私鉄の階段を上るのに大変でした><!!





                人気blogランキングへ
              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
              クリックしてくれると、とてもうれしいです。
              励みになります。よろしくお願いします。






              にほんブログ村
              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
              こちらも応援よろしくおねがいします
              ママのことcomments(0)|-|-|by ママ

              アラフォーママの体型

              2013.06.07 Friday
              0
                JUGEMテーマ:部分やせ(顔やせ・ウエストくびれ・お腹やせ・脚やせ)効果ダイエット


                ママはどちらかというと細い!と言われていましたが、
                少しずつ体重も増え、
                お腹がポッコリ出て来ています。

                ”相変わらずママさん、太らないね!”
                って誰が言えば
                 弟:「でもママ、お腹がすごいがね!」
                っていう弟タロウ。
                確かにすごいことになっています。

                そして最近思うのは、お腹もですが、
                体全体のお肉がたるんで来ていること・・・

                お洋服が最近ピチピチになってきていて、
                体の線に沿った服はたるみが分かるようになってきています。
                恥ずかしい〜!

                ダイエットしようかな?とか思って
                この前大型書店で購入したものがこの本!

                骨盤枕ダイエット
                 


                骨盤枕が付いています。
                骨盤枕ダイエット

                弟タロウが膨らましてくれました!

                今のところ毎日この骨盤枕を使って、
                エクササイズ?を行っています。

                結果をまた報告しますね〜♪

                でも本当はちゃんと運動をした方がいいんだろうな!





                  人気blogランキングへ
                ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
                クリックしてくれると、とてもうれしいです。
                励みになります。よろしくお願いします。






                にほんブログ村
                ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                こちらも応援よろしくおねがいします







                ママのことcomments(2)|-|-|by ママ

                コスメ

                2013.03.13 Wednesday
                0
                  JUGEMテーマ:化粧品
                  JUGEMテーマ:コスメ



                  中学時代の友人が帰ってきて、会って来ました。

                  それで友達がドラッグストアに寄ったので、
                  ママもちょっと店内へ・・・

                  そこで購入した物コスメ♪


                  楽天で購入する方が安い(汗)

                  使用しているリキッドファンデーションが丁度無くなる頃なので、
                  購入しました。
                  友達も今使用していて、とってもいいよ♪とのこと。



                  今まで使用していたリキッドファンデーションがこちらです。
                  ↓      ↓      ↓      ↓     ↓

                  16時間仕上がりをキープするってあったけど、
                  ママ的にはそうでは無かった><!!
                  パウダーファンデーションも同じものを使用していたけどね♪


                  お化粧の仕方が下手なママなんで、上手になりたいです(笑)






                   人気blogランキングへ
                  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
                  クリックしてくれると、とてもうれしいです。
                  励みになります。よろしくお願いします。





                  にほんブログ村
                  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                  こちらも応援よろしくおねがいします


                  ママのことcomments(0)|-|-|by ママ

                  ワイルドストロベリー

                  2013.02.10 Sunday
                  0
                    JUGEMテーマ:ベリー類

                    ワイルドストロベリー


                    今日はお友達とランチバイキングへ行ってきました。
                    恋話に盛り上がった!
                    沢山食べましたよ〜。
                    バイキングも大好きだけど、
                    最近はパスタならパスタ!、中華なら中華!という具合に
                    専門の方を好むママです。
                    今日もそう思ったママですが、
                    でもバイキングも好きなものが
                    沢山食べられるから大好き!!

                    その後ショッピングセンターへ行ってウロウロ。

                    雑貨屋さんでグリーンペットを購入したよ。



                    育てるグリーンペット ハーブ ワイルドストロベリー GD-44405



                    家に帰ってすぐに種まきした。

                     弟:「ママ、それ何?」
                    ママ:「イチゴ、前も育てたことあるんだよ。」
                     弟:「いいな、弟タロウも欲しい!」
                    それじゃ、弟タロウも一緒に育ていこうね。

                    グリーンペットとは、”土を使わないでハーブや野菜を育てる
                    水耕栽培セットです。”って説明書にあります。
                    ミントやパセリ、ミニトマト、レタス、ルッコラ・・・
                    種類は豊富!

                    タロウ達が保育園生の頃も一度ワイルドストロベリーを育てて、
                    花が咲き、もしかして良い出会いがあるのか?ってことあったな♪
                    (詳しくはこちらです。)



                    良い出会いが有りますように・・・


                    人気blogランキングへ
                    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
                    クリックしてくれると、とてもうれしいです。
                    励みになります。よろしくお願いします。




                    にほんブログ村
                    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                    こちらも応援よろしくおねがいします。




                    ママのことcomments(0)|-|-|by ママ

                    背中というか、首というか、痛い!年なんですかね・・・

                    2013.01.14 Monday
                    0

                      ママ、今朝起きたら背中というか、首というか痛い。
                      寝違えたようです><!!

                      今日は久しぶりの何も予定が無い日!

                      昨晩、夜更かし あんど 寝坊が出来る !
                      久しぶりの 夜更かし あんど 寝坊 ができる日!

                      っていうことで、夜更かししました。
                      寝ても良かったけど、せっかく夜更かしできるし、
                      もったいなくてテレビのある部屋に毛布と掛け布団を持ってきて、
                      灯りを消してマットの上に寝転んで、クッションを枕にしてテレビを見ました。

                      朝、起きたら首というか、背中というか、脇というか、痛い!


                      寝違えたようです><!!


                      兄タロウにシップを貼ってもらいました><!!
                      お風呂上りにも貼ってもらいました><!

                      お風呂上りには、朝よりも1枚多く貼ってもらい、
                      場所は首の脇の付け根?です。


                       兄:「ココ、服から見えるよ。」
                      ママ:「うん、いい。
                          明日の朝にはちゃんと取るから。」

                      初めは、ブラウスから見えないから大丈夫だと思っていたけど、
                      全然大丈夫ではない。

                      ただ今シップを貼った箇所、ジンジンと効いている様な感じです。

                      年を取ったママです><!!



                      人気blogランキングへ
                      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
                      クリックしてくれると、とてもうれしいです。
                      励みになります。よろしくお願いします。




                      にほんブログ村
                      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                      こちらも応援よろしくおねがいします。






                      ママのことcomments(0)|-|-|by ママ
                       

                      プロフィール サイト内検索
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      アーカイブ
                      カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      楽天
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ